› 一日一風水 › 開運 › 人間関係 › 『忙しい』を口癖にすると嫌われる(開運風水2014)

スポンサードリンク




2014年01月20日

『忙しい』を口癖にすると嫌われる(開運風水2014)

トップ > サイトマップ



『忙しい』を口癖にすると嫌われる

Dr.コパさんの『Dr.コパの開運縁起の風水術 2014年版』より引用


Dr.コパさんの風水本一覧




『忙しい、忙しい』を口癖にしていませんか?

私はついつい言ってしまうんですよね(^^;; 私が忙しいと言うと、夫は決まって、『自分で忙しくしている』と笑いますが・・・。


忙しいのはけっこうなことです。何もやることがなくボォーと毎日しているよりも朝から晩までやることがあるのは充実しています。でも、それを口に出すのはよくないです。

忙しいときこそ、眉間にしわをよせるのでなく笑顔で過ごしましょう。眉間にしわを寄せて怖い顔をしていると幸運は逃げていきます。どんなときも笑顔です。




『忙しい、忙しい』と言って、ブスッとした顔をしたり、イライラしていると周りの人もいい気分がしませんよね。それが度々あると周りも敬遠します。

今年は『忙しい』と言わないようにしよっと。それに忙しいという字は、『忄+ 心』です。心を亡くすと書いて忙しいです。

どんなときも心がこもった、心がのった言動ができるように、忙しいと感じたら、まずは深呼吸して心にゆとりをおくりたいですね。



スポンサードリンク

同じカテゴリー(開運)の記事画像
【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする
【開運風水】家の風通しをよくする
【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する
【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う
【開運風水】クローゼットに靴を収納しない
【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする
同じカテゴリー(開運)の記事
 【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする (2014-09-05 08:05)
 【開運風水】家の風通しをよくする (2014-09-04 08:05)
 【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する (2014-09-03 08:05)
 【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う (2014-09-02 08:05)
 【開運風水】クローゼットに靴を収納しない (2014-09-01 08:05)
 【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする (2014-08-29 08:05)

この記事へのコメント
夢子さんおはようございます。
今週もよろしくお願いします♪

「忙しい」。。。ちっちゃんにとっては口癖かも・・・です(汗)
たいして忙しくなくても・・・忙しい・・・
ちっちゃんの尊敬する人の中に岩本初恵さんと言う方がいます
ちっちゃんはその人の本を読んだりして心の勉強もするようにしてます
初恵さんもいってましたぁ!!
忙しいは心を亡くすと書くと。。。
今日も朝から色々あり(汗)
気持ち落ち着かずですがぁ(笑)
今日は良い一日だったぁ~と寝るときに思えるように顔晴ります♪
今日も学びありがとうございましたぁ!!

今日も一日が夢子さんにとって最幸な日でありますように・・・☆
Posted by ちっちゃん at 2014年01月20日 09:28
■ちっちゃんさん

コメントありがとうございます。

今朝、大変だったみたいですね。息子さん風邪ひかないといいですよね。

主婦ってやることがいっぱいで毎日忙しいですよね。でも、私もできるだけ『忙しい』を言わないように今日もがんばります(^○^)

笑顔でニコニコして過ごしたいと思います。
Posted by 夢子夢子 at 2014年01月20日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。