› 一日一風水 › 金運 › 開運 › 金庫は暗く涼しい北に置く(開運風水2014)

スポンサードリンク




2014年01月15日

金庫は暗く涼しい北に置く(開運風水2014)

トップ > サイトマップ



金庫は暗く涼しい北に置く

Dr.コパさんの『Dr.コパの開運縁起の風水術 2014年版』より引用


Dr.コパさんの風水本一覧



金庫ですが、これお財布にも言えることなので、金庫がないお宅はお財布と思ってくださいね。

(コパさん曰く、最近は一般家庭にも金庫を置くお宅が増えてきたそうです。我が家は金庫とはまったく無縁で・・・ 多分この先も金庫を買うことも置くこともなさそうです。)


お金は静かで暗いところが好きです。そこでゆっくり休ませてあげるのがいいです。だから金庫やお財布も日の当たらない静かなところに置くのがベストです。そういう意味で『寝室の北』に置くと◎。



風水は太陽・土・風・水といった自然の力をルールの基本とします。

そのなかでも太陽の進行を基にした8つの方位(北、北東、東南、南、南西、西、北西)はベースとなります。だから風水では方位がよく出てきます。

各方位には季節、時間、そして色や気があり、人の運気にも影響します。


【北の方位】

意味、運気・・・健康運、子供運、秘密を守る、信頼関係、貯蓄

季節・・・冬

時間・・・23~1時

気・・・水の気

色・・・黒



北の方位は暗さ・静けさを示すので、金庫やお財布を置くと貯蓄や財産を増やすパワーがアップします。


スポンサードリンク

同じカテゴリー(金運)の記事画像
財布をキッチンに置くと金運ダウン
金運のないお店には行かない
財布は金持ちと買いに行くと金運アップ
ボロボロのキッチンマットは金運ダウン
不安な時は財布にいつもより多めにお金を入れる
2月、5月、8月、9月、11月に頑張ると金運アップ
同じカテゴリー(金運)の記事
 ケチに金運なし(開運風水2014) (2014-01-14 08:05)
 キッチンに洗濯機を置くのはダメ(開運風水2014) (2014-01-10 08:05)
 金運は朝ごはんで決まる(開運風水2014) (2014-01-09 08:05)
 ほったらかしの冷蔵庫は貧乏になる(開運風水2014) (2014-01-08 08:05)
 金運のあるお店で食事をする(開運風水2014) (2014-01-07 08:05)
 【開運風水】ネイルやペディキュアを楽しむと運気が輝く (2013-10-22 06:02)

この記事へのコメント
夢子さんおはようございます。
ブロ見てくれてありがとう♪
うれしくて。。。嬉しくて。。。おかげさまでバリバリ仕事こなせましたぁ(笑)

ちっちゃんの家にも金庫はありません。
ただお財布などは北に置いた方がいい!。。。とは聞いたことがあるので
会社から帰って来るとバックからお財布を出し
リビングの北に布の袋に入れ休ませてます。
まっ・・・忘れてしまう日もありますがぁ・・(汗)
後は買った宝くじは寝室の北に封筒にいれ
ちっちゃんの崇拝している岩木山神社の御朱印と一緒に置いてます。
まだ見てませんがぁ。。。ドキドキ(笑)
お財布も寝室の北がいいと聞いて実践していたのですがぁ・・・
頻繁にお財布を忘れてしまい(汗)
休ませる♪北♪暗い(袋に入れる)♪
勝手にオリジナルを作り上げ実践してます(笑)
袋は普通の袋だけど・・・入れる前はレシートやお金の整理はしてます♪
お財布を忘れるので。。。オリジナルでの実践にこれからもなりそうですが
続けていきます!!
今日も学びありがとうございましたぁ!!

今日も一日が夢子さんにとって最幸な一日でありますように・・・☆
Posted by ちっちゃん at 2014年01月15日 09:47
■ちっちゃんさん

コメントありがとうございます。

ブログ楽しみにしています。比内鶏のダシはうらやましい。こちらでは比内鶏は手に入らないので、ブログ拝見しながら『食べたい!』と叫んでいましたw

お財布休ませているみたいですね。オリジナルでOKですよ。風水はできることを無理せず、楽しくやることが大切なので、寝室じゃなくても大丈夫です。
Posted by 夢子夢子 at 2014年01月15日 10:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。