› 一日一風水 › 開運 › 運が落ちたら玄関掃除(開運風水2014)

スポンサードリンク




2013年12月17日

運が落ちたら玄関掃除(開運風水2014)

トップ > サイトマップ



開運風水2014

幸運の入口である玄関を掃除する


Dr.コパさんの『Dr.コパの開運縁起の風水術 2014年版』より引用


Dr.コパさんの風水本一覧




風水で家の中で一番重要な場所は『玄関』です。玄関は気が入ってくるところで良い気が入ってくるも、悪い気が入ってくるも玄関の環境次第です。

良い気を取り込みたい、呼び込みたいと思うなら、まずは玄関掃除をしましょう。


※玄関に不用なものは置かない
※たたきには家族分の靴だけ置く
※傘立てに入れる傘は家族分のみ
※下駄箱の中を整理する
※毎日玄関掃除をする
※玄関のドアを水拭きする
※たたきを水拭きする
※たとえ一時的にせよゴミを置かない



玄関はその家の顔で、玄関を見ればその家の状態がわかります。家の状態というのはその家に住む人の心の現れでもあります。

玄関をいつもきれいにすることで、心も頭もすっきりします。そして良い気が入ってきます。




玄関掃除は毎日しましょう。私が風水をやるようになったのは玄関掃除がきっかけです。風水という言葉は知っていましたが特に興味もないまま何年も過ぎましたが、今から6年前の2007年の暮れにたまたま手にしたフリーペーパーにDr.コパさんの記事が載っていました。その中に玄関、トイレ掃除のことが書いてあり、それ以来玄関とトイレは毎日するようになりました。そのときは風水というよりも『玄関掃除って毎日したほうがいいだー』ぐらいの感じでしたね。それまでの私は玄関掃除ってあまりしなかったし、たたきを雑巾がけなんてしたことがなかったので、とても新鮮でしたね。

玄関、トイレ掃除から風水に入った私にとって、玄関とトイレ掃除は私にたくさんのいいことをもたらしてくれました。その一番が風邪で寝込まなくなったこと。それまで冬になると2~3回は寝込んでいました。それが今は風邪をひいても鼻水ぐらいですみ、ひどくなることもなく。
あと、毎日の出来事や日々の暮らしに感謝できようになりました。掃除ができることに感謝し、そこに喜びを感じるようになり、今まで以上に幸せを実感しています。

風水歴6年とまだまだ短いですが、今後も私にとっての風水の基本は『玄関掃除、トイレ掃除』です。






スポンサードリンク

同じカテゴリー(開運)の記事画像
【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする
【開運風水】家の風通しをよくする
【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する
【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う
【開運風水】クローゼットに靴を収納しない
【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする
同じカテゴリー(開運)の記事
 【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする (2014-09-05 08:05)
 【開運風水】家の風通しをよくする (2014-09-04 08:05)
 【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する (2014-09-03 08:05)
 【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う (2014-09-02 08:05)
 【開運風水】クローゼットに靴を収納しない (2014-09-01 08:05)
 【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする (2014-08-29 08:05)

Posted by 夢子 at 06:02│Comments(0)開運
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。