› 一日一風水 › 開運 › 自分を責めるのではなく褒める(開運風水2014)

スポンサードリンク




2013年12月03日

自分を責めるのではなく褒める(開運風水2014)

トップ > サイトマップ



開運風水2014

今の自分を認めるとラクになる


Dr.コパさんの『Dr.コパの開運縁起の風水術 2014年版』より引用


Dr.コパさんの風水本一覧




自分は何をやってもダメだ!

こんな簡単なこともできない!


なんて自分で自分を責めることありませんか? 私も時々自分がイヤになり自己嫌悪に陥ることがあります。でも、それって余計に悪循環です。

まずはどんなときも自分のことを褒める これですよ。

責める前に、褒めることです。


よく頑張ったね! 投げ出さずよく頑張った!

毎日よくやっているね! 他の人にはなかなかできないことだよ!


なんて褒めましょう。これやるようになると毎日が楽しくなりますよ。私は毎朝5時に起きます。最近は寒くなりだんだん布団から出るのが辛いですが、起きた瞬間から自分で自分のことをいっぱい褒めます。

布団から出て、寒いのでまず着替えをしますが、着替えをしている最中ずっと心の中で、『朝早く起きてえらいね! すごいね!』ってずっと褒めています。そして玄関やトイレの掃除が終わるとまた褒めます。朝の30分はひたすら自分で自分のことを褒めています。そのおかげでいいスタートを切ることができます。

そして、常に自分を褒めるようになると、今の自分というものがちゃんとわかります。責めてばかりいたころは自分はどうしようもない人間だと思って、毎日が憂鬱でした。でも、自分で自分を褒めることで自信もつくし、今の自分をすんなりと受け入れることができるようになりました。

これからも私は自分のことをいっぱい褒めますface02




スポンサードリンク

同じカテゴリー(開運)の記事画像
【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする
【開運風水】家の風通しをよくする
【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する
【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う
【開運風水】クローゼットに靴を収納しない
【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする
同じカテゴリー(開運)の記事
 【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする (2014-09-05 08:05)
 【開運風水】家の風通しをよくする (2014-09-04 08:05)
 【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する (2014-09-03 08:05)
 【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う (2014-09-02 08:05)
 【開運風水】クローゼットに靴を収納しない (2014-09-01 08:05)
 【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする (2014-08-29 08:05)

Posted by 夢子 at 06:02│Comments(4)開運
この記事へのコメント
いつもブログ楽しみにしています。

私も自分を責めてばかりいました。
人とうまくいかなかった時、仕事で失敗しちゃった時、ダイエット中なのに食べすぎちゃった時…いつもいつも自分を責めて、苦しくなっていました。

でも、これからは自分を褒めて自分を大切にしていこうと思います。
お掃除もがんばります!
ほんとに元気出ました。
ありがとうございました(^∇^)
Posted by りんご at 2013年12月03日 07:41
■りんごさん

コメントありがとうございます。

元気が出たようですね。よかったぁ~

私も以前はりんごさんのようにいつも自分のことを責めていました。でも、自分の一番の味方は自分だと気がつきました。私が私を褒めて、応援して、支えなくちゃいけないと思うようになりました。それ以来、ちょっとしたことで自分で自分のことを褒めています。

大人になると褒められることってなかなかないですからね。自分で自分をいっぱい褒めて気分よくなりましょう。そうすることで毎日がハッピーになります。

お互いに自分褒めの名人になりましょうね(^○^)
Posted by 夢子夢子 at 2013年12月03日 16:08
こんにちは
お久しぶりです。

朝起き、つらいです。寒くなってから、特に。
なので、夢子さんのまねをして、明日は「えらいぞ私」といいつつ
布団から出てみます!

頑張れ私、は、疲れたときよく言いますが、
頑張ったらほめないとですね。

いつも夢子さんに励まされます。
ありがとうございます。
Posted by ブル at 2013年12月10日 15:31
■ブルさん

コメントありがとうございます。

寒くなると朝起きるのが辛いですよね。そんなときは自分で自分を褒めるのが一番です。

私、褒めるの苦手なんですが、今はまず自分で自分のことをいっぱい褒めて気持ちよくなっています。お互いに褒めて褒めてハッピーな毎日にしましょうね。
Posted by 夢子 at 2013年12月11日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。