› 一日一風水 › 開運 › 大事な勝負の前にお経を唱える(開運風水2014)

スポンサードリンク




2013年11月22日

大事な勝負の前にお経を唱える(開運風水2014)

トップ > サイトマップ



開運風水2014

大事な勝負の前にお経を唱える


Dr.コパさんの『Dr.コパの開運縁起の風水術 2014年版』より


Dr.コパさんの風水本一覧



ここ一番の勝負のときに、お経を唱えると心に余裕が生まれ、本来の実力が発揮できる。とDr.コパさんは言っています。

私、これは一度も試したことがないので実際のところどうかわかりませんが、でもお経じゃなくても瞑想でも深呼吸でもいいんじゃないかな。勝負のときってあがってしまうので、気持ちを落ち着かせることが一番なので。

だから、お経でも瞑想でも、それ以外の自分が落ちつけるものだったら何でもOKだと思います。

あと、受験や面接などの勝負だけでなく、心がもやもやしたり、イライラしたりするときもいいですよね。

自分で心を落ち着かせることができれば、冷静な判断ができるし、実力も発揮できますからね。




あっ、時間に余裕をもつことicon67

これ大事です。どんなときも時間に追われているとそれだけで焦ってしまうので。これは私自身に言い聞かせているんですけどね(^^;;

仕事も家事も遊びも常に時間に余裕を持たせようと頭では思っているんですが、なかなかこれがうまくできず、いつもバタバタしているので、来年はもう少し時間に余裕をもって、どんなときも丁寧に暮らしたいです。

バタバタ慌ててやるよりも、物事は丁寧に。これが時間の余裕にも繋がると思うので丁寧に丁寧に暮らしていきたいです。



スポンサードリンク

同じカテゴリー(開運)の記事画像
【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする
【開運風水】家の風通しをよくする
【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する
【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う
【開運風水】クローゼットに靴を収納しない
【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする
同じカテゴリー(開運)の記事
 【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする (2014-09-05 08:05)
 【開運風水】家の風通しをよくする (2014-09-04 08:05)
 【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する (2014-09-03 08:05)
 【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う (2014-09-02 08:05)
 【開運風水】クローゼットに靴を収納しない (2014-09-01 08:05)
 【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする (2014-08-29 08:05)

Posted by 夢子 at 06:02│Comments(2)開運
この記事へのコメント
夢子さん初めまして。最近は実践してないですが、お経唱えるの意外といいものですよ 。私は立川にある真〇苑ってとこのお経本を朝晩読経してました。ちょっとしたボイトレにもなりますし気持ちのリフレッシュになってました。 風邪に気をつけて寒さ乗り気って行きましょう
いつもブログ楽しみにしてます♪ヽ(´▽`)/
Posted by アメジスト at 2013年11月26日 23:24
■アメジストさん

コメントありがとうございます。

お経がボイストレーニングになると知りませんでした。でも、アメジストさんのコメントを読み、ちょっとお経を唱えましたが息が続かず苦しかったです。お経も朝晩続けるとボイトレになるでしょうね。これからはちょっとやってみようと思います。

今までお経とはまったく無縁だったので、今はパソコンの前で音声に合わせるので必死ですが、いつか義父母の前で堂々とお経を唱えたいです。

アメジストさんのコメントで背中を押してもらいました。ありがとうございます。
Posted by 夢子 at 2013年11月28日 15:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。