› 一日一風水 › 開運 › 【開運風水】風水は楽しく余裕をもってやること

スポンサードリンク




2013年10月09日

【開運風水】風水は楽しく余裕をもってやること

トップ > サイトマップ



風水は自宅や職場の環境を整え、気の流れをよくすることで、運がよくなり幸せになれます。

環境を整える。これは不用品を処分し、片づけをして、すっきりきれいにすることです。

片付ければいいのね、掃除すればいいのね。と言ってやることはいいことですが、イヤイヤ掃除をしたり、なんでもかんでもバンバン捨てるのはよくありません。

心に余裕をもって、楽しみながら掃除をしましょう。

モノを処分するときは、今までありがとうと感謝の気持ちを込めて捨てましょう。


環境を整えるというのは、気持ちも整えることです。

風水ができることに感謝し、掃除ができることに感謝し、モノと別れる時も今までの感謝の念を込める。


風水は楽しく余裕をもってやることです。

そして、どんなときも感謝の気持ちを忘れないこと。

これなくして、運はよくなりません。幸せになれません。




スポンサードリンク

同じカテゴリー(開運)の記事画像
【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする
【開運風水】家の風通しをよくする
【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する
【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う
【開運風水】クローゼットに靴を収納しない
【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする
同じカテゴリー(開運)の記事
 【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする (2014-09-05 08:05)
 【開運風水】家の風通しをよくする (2014-09-04 08:05)
 【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する (2014-09-03 08:05)
 【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う (2014-09-02 08:05)
 【開運風水】クローゼットに靴を収納しない (2014-09-01 08:05)
 【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする (2014-08-29 08:05)

Posted by 夢子 at 06:02│Comments(2)開運
この記事へのコメント
本当にそうですね。
感謝の気持ちをいつも持って
暮らしていきたいですね。

夢子さんのブログのおかげで
家の中の隅々に風通しよくすることも
大切なこと、と気づかされました。

先日、私のブログにコメントいただきありがとうございました。
ところが、コメントは届いているのに
ブログ画面には表示されていない、という状況でした。
コメントのお返事もさせていただきましたが
やはり画面には表示されませんでした。
原因がわからず、申し訳ありません。

でもこれに懲りず
これからもどうぞよろしくお願い致します^^
Posted by こむぎ at 2013年10月09日 08:47
■こむぎさん

コメントありがとうございます。

こむぎさんのブログほっこりするので好きです。

昨日のブログの『週末、森で』は読みたいです。図書館で益田ミリさんの本をまとめて3冊予約しました。今から楽しみです(^○^)

コメントの件は了解しました。私のコメントの書き方が悪かったのかな? 
Posted by 夢子 at 2013年10月09日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。