› 一日一風水 › 開運 › 【開運風水】神様は感謝の気持ちを持っている人が好き

スポンサードリンク




2013年09月25日

【開運風水】神様は感謝の気持ちを持っている人が好き

トップ > サイトマップ





日本は神国です。神様を信じる信じないは人それぞれですが、私は神様を信じています。

先日、古事記を読みました。難しいのは途中で断念する可能性大だったので、小学生向けの簡単なものや漫画から入り、少しずつレベルをあげていきました。

古事記を読んでいると神様が身近に感じるし、神様はいろいろだなーって思いました。いい神様ばっかりじゃありません。なんか人間界に似ているところがたくさんありました。結構おもしろく今度は日本書紀を読んでみようと思っていますface01



神様は感謝の気持ちを持っている人が好きicon59

八百万の神という言葉があるように、日本にはたくさんの神様がいます。

家の中にもキッチンにはキッチンの神様が、トイレにはトイレの神様がいます。

神様は感謝の気持ちを持っている人が好きです。どんなことに対しても感謝の気持ちを忘れない人が好きです。

神様はいつも私たちのことを見ています。そして、時には大きな力を与えてくれたり、時にはピンチのときに助けたりしてくれます。

感謝の気持ちを忘れずにいると、どんなときも神様が力強い味方になってくれます。




近くの神社に足を運び、顔を覚えてもらう

神様に顔を覚えてもらいましょう。近くの神社にたまには足を運び、お詣りしましょう。

初詣のときだけお詣りに行くのではなく、ちょくちょく顔を出していると何かあったとき神様が力強い味方になってくれます。



私はすぐ近くの神社に週に1回はお詣りにいきます。願い事をするのではなく、いつも見守っていただきありがとうございます。と感謝の気持ちを伝えています。

そのおかげで毎日穏やかに暮らすことができます。




あと、旅行に行ったときに、宿泊先の近くに神社があると必ずお詣りします。最初にお詣りするときは『二日間こちらでお世話になります。よろしくお願いします。』と神様に挨拶します。帰りは、『二日間ありがとうございました。おかげで楽しい旅になりました。』と感謝の気持ちを伝えます。

そのせいか今まで旅行に行ってもトラブルとかないんですよね。きっと神様が守ってくれるんでしょうね。ありがたいことです。



スポンサードリンク

同じカテゴリー(開運)の記事画像
【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする
【開運風水】家の風通しをよくする
【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する
【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う
【開運風水】クローゼットに靴を収納しない
【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする
同じカテゴリー(開運)の記事
 【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする (2014-09-05 08:05)
 【開運風水】家の風通しをよくする (2014-09-04 08:05)
 【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する (2014-09-03 08:05)
 【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う (2014-09-02 08:05)
 【開運風水】クローゼットに靴を収納しない (2014-09-01 08:05)
 【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする (2014-08-29 08:05)

この記事へのコメント
はじめまして^^

いつも拝見して
そして元気をいただいています。

暮らしの中で実行しやすいことがたくさんあり
素晴らしいことを気づかせていただいています。

本当にありがとうございます^^

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by こむぎ at 2013年09月25日 18:32
■こむぎさん

コメントありがとうございます。

返事が遅くなり申し訳ありません。

こむぎさんのブログ拝見しました。優しく語りかけるような文章に癒されました。これからは私のほうからお邪魔させていただきますね。

これからもよろしくお願いします。
Posted by 夢子夢子 at 2013年10月02日 15:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。