› 一日一風水 › 開運 › 【開運風水】神様と仲良くしましょう

スポンサードリンク




2013年09月06日

【開運風水】神様と仲良くしましょう

トップ > サイトマップ


神様と仲良くしましょうicon59

この表現の仕方は神様に失礼ですが、神社にまめにお詣りに行きましょう。



日本は神国です。天照大御神をはじめたくさんの神様が私たちを見守っていてくださいます。

近くの神社に行き、『いつも見守ってくださり、ありがとうございます』と御礼を言いましょう。そうするともっともっと神様はあなたのことを守ってくれますよ。



これは信じる信じないありますが、私は神様を信じています。

子どものころ、いつも神社で遊んでいたせいか、神様をとても身近に感じています。

神社に足を踏み入れるとホッとするんですよね。なんか神様が『今週も来たなー』って迎えてくれるような気がします。

手を合わせながら、神様といろいろと話しをし、そしていつも見守っていただいていることに感謝して・・・。それだけなんですが、私の大切な時間です。

いまいちついていないときや調子の悪い時は毎日お詣りに行くこともあります。そんなときは神様に何か話しをするわけじゃないけど、手を合わせていると落ち着きます。多分、神様が大きな愛で包んでくださるからホッとするんでしょうね。

これからも神社にお詣りにいきます。そしてもっともっと神様と話しをしたいと思います。


今年は伊勢神宮にも行きました。そして今度は出雲大社に行きます。

今年は伊勢神宮も出雲大社も遷宮の年です。その年にお詣りできるなんてありがたいと思っています。



スポンサードリンク

同じカテゴリー(開運)の記事画像
【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする
【開運風水】家の風通しをよくする
【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する
【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う
【開運風水】クローゼットに靴を収納しない
【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする
同じカテゴリー(開運)の記事
 【開運風水】窓、網戸をいつもきれいにする (2014-09-05 08:05)
 【開運風水】家の風通しをよくする (2014-09-04 08:05)
 【開運風水】クリーニングのビニールの袋は外してから収納する (2014-09-03 08:05)
 【開運風水】衣類の収納ケースは天然素材のものを使う (2014-09-02 08:05)
 【開運風水】クローゼットに靴を収納しない (2014-09-01 08:05)
 【開運風水】クローゼットやタンスは時々風通しをする (2014-08-29 08:05)

この記事へのコメント
こんにちは 夢子さん^^
 
本当にそうですね。 じわじわと沁みます。。
日常においても声に出して「ありがとうございます」と言います。
科学的に物理的にどうのこうのでなく
普段の出来事に素直に感謝して(私が単純なのですが)日々送っています。
 
Posted by あつこ at 2013年09月06日 23:14
■あつこさん

コメントありがとうございます。

単純が一番ですよ。私も単純ですよー

物事複雑に考えもうまくいくとは限りませんからね。これからもお互い単純でいきましょうよ。

そのほうがきっと神様もわかりやすいから、何かあればすぐに助けてくれると思います。
Posted by 夢子夢子 at 2013年09月07日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。