› 一日一風水 › 収納 › 押し入れにホコリがたまると運が落ちる

スポンサードリンク




2013年08月14日

押し入れにホコリがたまると運が落ちる

トップ > サイトマップ


運の貯金箱

押し入れ、クローゼットなど収納スペースは掃除が行き届き、整理された状態ならいい運を貯めることができます。

その反対に何年も掃除をせず、ホコリやゴミがたまっていたり、どこに何が入っているのかわからない状態では運を貯めることができません。それどころか、収納状態が悪いと悪い気がどんどんたまり、悪運がたまります。

収納スペースの状態で、幸運を呼び込むこともできるし、悪運をためこむこともできます。



収納スペースは運の良い空間に

※必要なものをわかりやすく収納する

 ・パンパンにものを入れすぎない
 ・何年も使っていないものは処分する
 ・壊れたものは処分する


※湿気をためない

日本は湿度の高いのでこまめに換気をしましょう。時々扉を開けて、空気の通りをよくし、カビ・害虫が発生しないようにしましょう。



押し入れにホコリがたまると運が落ちる

押し入れにホコリがたまると運が落ちる

これ、我が家の寝室です。

クローゼットの掃除をしているところです。

我が家はリフォームするときに、和室を洋室に変え、押し入れはクローゼットにしました。

洋室にした理由はいろいろとありますが、どうしてもクローゼットにしたかった。それは掃除のときに中のものを出し入れするのがラクだから。押し入れの場合、上段・下段に分かれていて、仕切り板があるでしょ。掃除のときにあの仕切り板でよーく頭をぶつけ、ひどい時はたんこぶを作ったり(^^;;

だから、寝室はクローゼットしかったの。別に洋服を掛けるわけじゃないけど、中のものをすべて出して天井から壁、床まできれいに掃除をしたかったから。今はそれが叶い、年に数回しっかり掃除しています。


押し入れにホコリがたまると運が落ちる

クローゼットに布団を入れているので、綿ぼこりはたまります。

日々の掃除で掃除機がかけれる範囲は中までかけますが、それでも綿ぼこりは溜まりますね。だからクローゼットの中を出して掃除しなくちゃ、悪い気がたまっていきます。

私は幸運に包まれた収納スペースにしたいから、これからも掃除しますよー




スポンサードリンク

同じカテゴリー(収納)の記事画像
使わずしまっておくのはもったいない
自分にとって大切なもの、愛おしいものを選択する
【収納美】収納に美しさを求める
どこに収納すればいいのかわからない
どんな部屋にしたいかイメージする
片づけ、収納は何度も何度も繰り返す
同じカテゴリー(収納)の記事
 使わずしまっておくのはもったいない (2013-11-20 06:02)
 頂き物は家のイメージに合わなければ処分する (2013-11-19 06:02)
 モノを処分して後悔することは? (2013-11-18 06:02)
 不用品をため込むのは時間を無駄にすること (2013-11-15 06:02)
 不用品をため込むのはお金を無駄にすること (2013-11-14 06:02)
 自分にとって大切なもの、愛おしいものを選択する (2013-11-13 06:02)

Posted by 夢子 at 06:02│Comments(0)収納
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。