› 一日一風水 › その他 › 夫婦喧嘩は郷土料理で解消

スポンサードリンク




2013年08月13日

夫婦喧嘩は郷土料理で解消

トップ > サイトマップ


夫婦喧嘩はどこのお宅でもあると思います。

ちょっとしたケンカはコミュニケーションになりますが、ケンカが長引き、お互いに仲直りのきっかけがつかめないときは、郷土料理やおふくろの味でケンカの幕引きをしましょう。

だんなさんの故郷の料理やおふくろの味を食卓に並べ、一緒に食事をしましょう。自然と会話ができ、いつものふたりに戻れますよ。




我が家もよくケンカをします。ケンカといっても私がわぁーわぁー言っているだけですけどね。

そんなときに、写真の山本屋の味噌煮込みを食卓に出したら、ふたりともケンカは吹き飛びますね。夫も私も名古屋の味噌煮込みが大好きなので、これを目の前に出されたら怒っていたことも忘れます。

食事のパワーって強力なので、郷土料理やおふくろの味以外にだんなさんの大好物や、ふたりの思い出の料理などを食卓に並べることで空間が穏やかになります。

ちょっとしたケンカはコミュニケーションになりますが、後に引くような大きなケンカは時に取り返しのつかないことになるので、そうならないよう食事でうまくケリをつけましょう。




スポンサードリンク

同じカテゴリー(その他)の記事画像
風水の基本をまとめました【一日一風水・まとめ】
取り越し苦労は気の無駄遣い
窓をピカピカに磨きイライラ解消
悩み事は神様に聞いてもらいましょう
幸せの人は心に余裕がある
物を値切るとその商品の価値を下げることに
同じカテゴリー(その他)の記事
 風水の基本をまとめました【一日一風水・まとめ】 (2014-04-19 16:28)
 取り越し苦労は気の無駄遣い (2013-08-21 06:02)
 切れた電球はすぐに取り替える (2013-08-15 06:02)
 窓をピカピカに磨きイライラ解消 (2013-08-12 06:02)
 家の汚れは子どもの成長に悪い影響を与える (2013-08-09 06:02)
 愛妻弁当で浮気防止 (2013-08-08 06:02)

この記事へのコメント
こんにちは 夢子さん あつこです^^

先日は駐車場の情報をどうもありがとうございました。
おかげさまで家族4人無事にお参りすることができました。
本当に素晴らしい場所でいつまでも帰りたくなかったです。

反面、犬も食わないことは道中多々あり・・・。
今日の夢子さんの話題もタイムリーで
たくさん言い合いして帰ってきましたよ(笑
でも最後には「また行こうね!」と約束しました。
 
毎日のブログ、日々参考にさせていただいています。
口が一つ、耳が二つのお話のときも反省しきりでした。
 
また時々書き込みさせていただきますね^^

 
Posted by あつこ at 2013年08月13日 21:56
■あつこさん

コメントありがとうございます。

伊勢神宮は素敵なところですよね。家族揃ってお詣りに行き、家族でいいパワーを頂けたことでしょう。

ケンカはコミュニケーションですよ。我が家もお盆の旅行中何度もケンカしましたw

長引くようなケンカはよくないけど、言いたいことも言えないような関係もよくないですからね。

ほどほどにケンカして、それを笑い話に変えれるよう、そんな夫婦でいたいと思っています。

まだまだ暑い日々が続きますので、体調を崩さないようにお互いに過ごしましょうね。

これからもよろしくお願いします。
Posted by 夢子夢子 at 2013年08月19日 14:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。