› 一日一風水 › その他 › 家の汚れは子どもの成長に悪い影響を与える

スポンサードリンク




2013年08月09日

家の汚れは子どもの成長に悪い影響を与える

トップ > サイトマップ


子どもは親の背中を見て育ちます。

家も親の背中と同じです。家の中の状態が子どもの成長、性格にも影響します。



家の中が汚れ、モノでごちゃごちゃしているとガサツな子になりますicon77

不用品を処分しましょう。

※小さくて着れなくなった洋服

※使わないおもちゃ、ゲーム

※読まない本、古い本



子ども部屋を常に片付いた状態にしておくのはむつかしいですが、夏休みの間に子どもが自分で片づけができる環境を整えましょう。

※不用品を処分する

※子どもがひとりで片づけられるよう収納しやすくする

※寝る前におもちゃを片づける習慣をつける

※朝起きたら窓を開け、空気の入れ替えをする



子ども部屋の状態がよくなると子どものやる気がグーンとアップします。





子どもが最初から細かく収納するのは無理です。大雑把でもいいので、自分で片づけるができる収納を親子で考えましょう。

私は娘たちが小さいころは、子ども部屋の半間の押し入れを丸ごとおもちゃ入れにしました。

どんな風に入れてもいいから、遊んだあとはおもちゃを押し入れにしまうように教えました。最初のうちはひどかったですよ。押し入れに突っ込むだけでした。でも、少しづつ年齢を重ねていくと上段と下段に何を入れるか姉妹で相談したり、時には上段にぬいぐるみや人形を飾ったりしていました。

子どもなので最初はうまくできませんが、それでも片づける習慣をつけさせないと何もできないないですからね。

夏休みでお母さんは大変だと思いますが、片づけはお子さんにいいことなので是非やってみてくださいね。



スポンサードリンク

同じカテゴリー(その他)の記事画像
風水の基本をまとめました【一日一風水・まとめ】
取り越し苦労は気の無駄遣い
夫婦喧嘩は郷土料理で解消
窓をピカピカに磨きイライラ解消
悩み事は神様に聞いてもらいましょう
幸せの人は心に余裕がある
同じカテゴリー(その他)の記事
 風水の基本をまとめました【一日一風水・まとめ】 (2014-04-19 16:28)
 取り越し苦労は気の無駄遣い (2013-08-21 06:02)
 切れた電球はすぐに取り替える (2013-08-15 06:02)
 夫婦喧嘩は郷土料理で解消 (2013-08-13 06:02)
 窓をピカピカに磨きイライラ解消 (2013-08-12 06:02)
 愛妻弁当で浮気防止 (2013-08-08 06:02)

Posted by 夢子 at 06:02│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。